痛みの少ない治療

きたならエキ歯科では、痛みのない治療を第一に考えております。できるだけ痛みを和らげるための手法をさまざまな形で取り入れてます。個人差もあるため、全く痛まないわけではないですが、痛みがきらい・怖いという患者様にはご好評をいただいております。

自動麻酔注入器と表面麻酔

自動麻酔液注入器
  • 表面麻酔
    表面麻酔ジェル
  • ウォーマー
    カートリッジウォーマー

麻酔注射を行う際のチクッとした針の痛みを和らげるため、歯ぐきにジェル状の表面麻酔を行います。また、麻酔の針はできるだけ一番細いものを使い、麻酔時に起こる不快な圧力痛を軽くするため、コンピューター制御の電動注入麻酔器を取り入れてます。

また使用する麻酔液は、事前に麻酔用のカートリッジウォーマーで最も痛みの小さくなる温度に温めますので、麻酔時の痛みが和らぎます。

静脈内鎮静法(セデーション)

静脈内鎮静法
▲眠っている間に

きたならエキ歯科では眠っている間に手術が終わります。特にインプラントなどの外科処置の際には、ご希望があれば行なうようにしています。

経験豊富な麻酔専門医の立ち会いのもと、点滴による麻酔液と生体情報モニタ(監視装置)を使用し、万全の体制で行われます。

このように、痛みの少ない治療には様々な方法がありますが、他にも、きたならエキ歯科では導入しておりませんが、BGMを流しながら行うリラックス治療、ジェット式噴流で麻酔液を噴射する針のない麻酔「シリジェット」など、様々な方法があります。

iPodやウォークマンなどの音楽プレイヤーのお持込みもお申し付けください(治療内容によります)。

痛みの少ない治療に対する研究や技術は、世界的にみて日本は進んでいると言えますし、痛みを和らげるコツやノウハウは長年経験を積んできた歯科医と経験の浅い歯科医とでは、痛みの感じ方もかなり違ってくると言われてます。きたならエキ歯科では、治療の前に患者様が抱く不安をなるべく少なくし、痛みを和らげながら満足のいく治療を行えるように常に心がけております。

初めての方でもお気軽にお問合せ・ご相談下さい
047-401-4433
年末・年始を除き、年中無休
●月~金 09-20時 *お昼休無(最終受付19:30)