スタッフブログ

  • 患者さんのQOL向上に貢献したい

    削る&型を取る → 仮歯を入れる → 待つ → 出来た銀歯etcを入れる

    この工程は、歯を削ったことがある人には、ご存知の流れかと思います。

     

    歯の詰め物や入れ歯など、患者さんの歯を削ったあとに入れる人工物は、

    多くの場合、型を取ってから歯科技工士の方に製作して頂きます。

    そのため、型を取ってから詰め物が出来るまで、少なからずお時間を頂くことになります。

    製作する範囲が大きい場合や難易度が高くなれば、このお待ち頂く時間は長くなります。

    ※参考

     

    少しでも早く、患者さんにより良い生活を届けたい。

    特にインプラント症例の場合は、患者さんのことを考えると、

    少しでも噛めない時期を縮めて差し上げたい。

     

    その想いで先日、インプラント症例において『型取り→製作→入れる』までを同日に実施しました。

    患者さんのご希望が前提でしたが、まずは作成完了まで少しお待たせすることにご了承頂き、

    そのうえで技工士さんのご協力頂き、実現しました。

     

    その時の、製作風景がこちら

    DSCF1166

     

     

     

     

     

     

     

     

    治療内容、患者さんのお時間の制約など、実現にはハードルも様々あるので、

    誰にでも適している・実現できる治療方法ではありませんが、

    今後も患者さんのためになることには、どんどんチャレンジしていきたいと思います。

初めての方でもお気軽にお問合せ・ご相談下さい
047-401-4433
年末・年始を除き、年中無休
●月~金 09-20時 *お昼休無(最終受付19:30)
●土日祝 10-13時 / 14-18時(最終受付17:30)

初診用診療予約24時間WEB受付

診療時間表
〒274-0063 千葉県船橋市習志野台3-1-1 エキタきたなら3F

地図

新京成線/東葉高速鉄道
「北習志野駅」直結駅ビル

駐車場20台完備(マツキヨのビル地下)